今更ですが…(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

musicbaton
いまさらーーーーーです ハイ…ごめんなさい

歩いて撮って のbirdybirdyさん
Image Craft music & artsのgaspard_nさん
Daylife -another days- の by youto_tさん

おそくなりました…(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
っゆーか 思いっきり 偏ってて支離滅裂でいいんでしょうか それではイキマス^^





Q1:コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
約1G 但し 自分で観賞用に聞くものではなくて 
今まで作ってもらったお祭り用のデモです…(笑)

Q2:今聞いている曲
ユニーコーンの メイビーブルー 
最近プチユニコーンブームが起こってます^^

Q3:最後に買ったCD



OKI/トンコリ
world music系では 少しずつ有名になってきているのですけど…
トンコリ という 樺太の弦楽器のアルバムです
癒しのトランスかなぁ… 落ち着きますとっても
b0002500_22444093.jpg







Q4:良く聞く、または特別な思い入れのある5曲

これ… アルバムで良いですか?? 
私の中の音楽史に残るターニングポイントな人たちですね





林田健司 『Marron』


b0002500_22475071.jpg



このブログのタイトルにもなってるんだから
彼が入らないのは おかしいでょ^^絶対。
ホント好きですね 声が 悩んだあげく取り出したのは コレ 
この中のだらたらしようよ という曲は 私のテーマソングです。詰まったときに聞きます^^

で…このアルバム参加ミュージシャンが超豪華っ!

(ギター) David T.Walker, Hiram Bullock, Nick Moroch
(ベース) Will Lee, Anthony Jackson, douglus Wimbish
(テナーサックス) Michael Brecker, John Scarpulla
(バリトンサックス) John Scarpulla
(アルトサックス) Jay Beckenstain
(トランペット) Joseph Giorgianni, Andy Gravish, John Allmark, Tony Kadleck
(トロンボーン) John Wheeler
(ピアノ) Philippe Saisse, Jim Beard
(フェンダーローズ) Philippe Saisse
(ハーモニカ) William Galison 
(ドラムス) JuJu, Bernard Purdie, Omar Hakim

らしい…。ぜんぜん わからん。誰か私に 豪華さを説明してください…(_ _。)・・・シュン


原田真二 FEEL HAPPY

b0002500_2258472.jpg



林田ファンになる 前はこの方に夢中…
といってもこのアルバムの発売されたリアルな時期ではなく かなーり後の1980年代の中盤
雨のハイウェイとか 歌ってたころです。
で 何故この アルバム を選んだかというと 松本隆の存在
豪華アーティストが 参加しているのは こちらのアルバムも半端ではなく…
当時の 総合produceは 吉田拓郎  全作詞 松本隆

後藤次利(アレンジャーとして有名ですね 今はたしか 藤井尚之とユニット組んでます)
林 立夫(ティン・パン・アレーって 言えばわかる人居ますか~?)
鈴木 茂 (はっぴいえんどの…)
古田 たかし(元佐野元春とか… 最近では奥田たみおちゃんのドラマー)
たしか 元RCの中井戸麗一 も参加してたはず…。
この アルバムの 「黙示録」の一節 

手に触れた草の葉で 一筋指を切り 今生きる切なさを知る

が好きで 松本隆ダイスキになってしまったんですーーーー。
聖子ちゃんのproduceは是非歌詞は松本隆でやってほしかったなぁ…。


YMO-BGM

b0002500_23121075.jpg



私 テクノ好きです。目覚めたアルバム もーこれです コレ。
今 聞いても全然 古くならない 不思議な アルバム テクノといえば まず
彼らのこのアルバの U.T を思い出すのです



Deee-Lite World Clique


b0002500_23354753.jpg


でYMOから 繋がったのが彼たちです。正確に言うと テイ・トウワ氏なんですが…。
ダンスミュージックというものに 目覚めてしまった一枚 今聞くとさすがに古さを感じますが
やっぱりDeee-Liteのテーマ とか聞くと乗れるなぁ…...( = =) トオイメ




THE Beatles



b0002500_23212750.jpg



そして最後イロイロ迷ったのですが…最後まで競ってたのは
沢田研二(笑)←初めて 自分で買ったレコード…(当時小学校一年生…)
通称 ホワイトアルバムを選ばせて頂きました この中の blackbird という曲がとても好きで
やっぱり 詰まったときに聞くのです

あれ…大体 落ち込んだり 壁乗り越えなくちゃいけないときに聞く歌ばっかりになっちゃった…(笑)
音楽はホントにダイスキで ジャンル無く聞きます。その場に居て どこかに連れて行ってくれる気がするので ホントニ好きです^^


Q5:バトンを渡す5名の名前

は ナシで(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
[PR]
by hitohito88 | 2005-08-09 09:03
<< 夢中 足場 >>